2017年1月23日月曜日

堀尾式脳卒中の麻痺からの奇跡の復活|貴方の手足は必ず復活します (1)


麻痺した手足は必ず動きます。
脳卒中で失うものは何もありません

脳卒中は神様からの贈り物なのです。

麻痺した手足が動けばもらえます
言葉では言えないくらい、それは素晴らしい贈り物なのです。


脳卒中になった人は

誰でももらうことが出来るのです。
脳卒中は絶望などとは正反対の出来事なのです。

私は自信をもってそう言えます。

手足はよみがえる日がきます、誰の上にも
悲しむことはありません。

手足が動かず 話すこともできなく

こまっている方のところに元気をあげようと
請われるままにさまざまの地に行きました

元気をあげようと行ったのに元気を

もらってかえるところばかりでした

手足が動いたと涙ながらに喜んでもらい

言葉が伝わったと家族で感動しあい

健常者から見れば些細なことでも

涙に代わるのです。


現在電話で指導している40代の男性がいます。


一月の中旬、宮古島にいた私の携帯に


若い女性から電話がありました。

世界で一番尊敬している私の大切な人です。

何が有っても私は一生寄り添って生きていきます。
言葉では言い尽くせぬ恩があります
どんなことをしてでも彼を救いたいのです。

携帯からの声には彼のことを想う気持ちが

あふれるように伝わってきます。

大切な人が突然脳卒中になり入院してしまい

リハビリに励んでいますが不安でいっぱいなのです。

すぐにとんで行ってあげたいと思いました

ですが私のところからはとても遠く、すぐには行くことが出来ません。
しかも宮古島から帰るのは5月のはじめです。
どうしようもありません。

今は各地の方から電話で相談を受けることが仕事のような

毎日です-----そうだ電話がある。

私の行う訓練は会う必要がない。

身体に触ったりマッサージしたり
運動の補助もしない、それなら電話でも十分なのでは。


これから電話で指導しましょう。


電話で、ですか?


ええ電話です。


言葉さえ伝われば訓練はできます。



半信半疑だったことでしょうが

電話で指導することになりました。

その男性の声は明るくはきはきしています。

よくある沈みがちで自信のない声ではありません。
これなら麻痺からの脱出は可能だ、私は確信しました。

今日も6時半に電話がありました。

足の基礎訓練をしてもらっています。
基礎訓練は大変です。地道な努力を忍耐力で
継続しなければなりません。


一生懸命していますがなかなか成果が

現れません。このやり方で大丈夫ですか。

電話の向こうからの声です。


訓練は成果が出ないと続けられません。

今日は手の訓練をしましょう。
手は足よりはるかに成果をだしやすいですからね。

始めてから1時間もすると指が一本ずつ動くようになり

8時過ぎには5本全部の指が動くようになりました。
電話の向こうには彼女も来ていて
二人で動くようになった指に喜んでいる様子が私もその場に
いるように伝わってきました。

どんなに嬉しかったことでしょう。

ほんのわずかの動きでも二人には
持ちきれないほどの喜びになったことでしょう。

二人はもらえたのです

神様からの贈り物を

これからももらえますよ。訓練の成果が

出るたびに。


電話を終わった私の心も大きな幸せで

いっぱいになっていました。


0 件のコメント: