2017年1月25日水曜日

堀尾式脳卒中の麻痺からの奇跡の復活|貴方の手足は必ず復活します (2)

「本が届きました」

電話で指導している男性からでした

復活訓練の参考にしてもらおうと購入してもらった本を送ったので
届いた報告でした

お送りしたのは私の著書の 「奇跡の復活」 と 「続 奇跡の復活」です

「続 奇跡の復活」は私の行っている訓練教室で改善した皆さんの
実例を綴ったものでホチキスで閉じた340ページほどの手製の本です。

教室での訓練は正にドラマ です。改善過程は感動ドラマそのものです



「指が早く動く様になりました」


男性の声が嬉しそうです

よほど一生懸命に練習したのでしょう
指を動かそうとする意思に敏感に反応するようになったのです

ほんのわずかでも動くようになれば練習できます。

どんなに僅かでも動くようになりさえすればいいのです

今年になってから5人の指が動く様になりました

これからも麻痺している指の動く人の増えるのが楽しみです

動かなかった指が動いたならどんなに嬉しいでしょう
私も初めて指が動いた時のうれしさは言葉で言えるものでは
ありませんでした。

手が麻痺し動かないで不自由しておられる方は

数えきれないくらいなのでしょう

ものは試してみないとわかりません。

堀尾式復活法もそうです

指を動かしたいと思っている皆様 堀尾式復活法を試してみませんか

これからその方法を書きますから試してください。


拘縮になっていなければ経過年数は関係ありませんからどなたも挑戦してみてください。


麻痺して握っている指を健康な方の手で一本だけ伸ばしてください。


力を抜いてすこしづつゆっくり伸ばします。伸ばした指先の
腹部分を健康な方のゆびで押して反対に反り曲げます
痛みを感ずるほどにしてはいけません。

ここからが大切なところです


押さえられている麻痺指先に力を入れて押し返してください


麻痺指に力は入らないかもしれませんが精一杯押し返してください


押し返したらゆっくり力を抜きます それを3~5回繰り返したら

押さえている健康な方の指をゆっくりと放します。

押さえられていた指はのびたままになっていますか
なっていなかったらまた繰り返します。真っ直ぐに伸びて居なくて少し曲がっていてもいいですよ その指先を握るように力を入れます。
強い力を入れて握ろうとしてはいけません。最小限の力で握ります少しでも動いたら握るのをやめて開く方に力を入れます

1ミリでも動けば大成功です


一度で成功しなくても何回も挑戦してください。


手は必ず応えてくれます


信じてください指の動くことを 指は壊れていません


指を動かす脳は素晴らしい復活力を発揮します。


貴方は素晴らしい脳と指を持っています 指は動きたくて


仕方ないのです 動いて仕事をしたいのです


動かしてやるのはあなたです。動くのはあなたの指です。

必ず動きます 指は動くのを待っています さあ動かしましょう


1ミリでも動けばこんな嬉しいことはありません  それは元通りに


なる証しなのです。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつもありがとうございます。大変わかりやすく、感心しております。

匿名 さんのコメント...

著書をAmazonより購入させて頂きました
秋田のものです。
おかげさまで指は少しだけ動くように
なりましたが、その後の進展がありません
次は何をすればより自由に動くように
なるのでしょうか。