2012年5月14日月曜日

5月14日の現場/hairsalon luhks〔ルクス〕様邸 天井張り

事務所の天井張り
建前から5日目にして天井がすべて張れて
窓も入りました。

天井材はとってもこだわりを持って
仕事をされている方から仕入れさせて
もらっている杉材です。

材料の搬入時も
「大切に使って下さい」と言って
社長さんが持って来られました。

「店舗で使わせていただくので
たくさんの方に見ていただけますよ」
とお伝えしました。

屋根の断熱はグラスウールと
40ミリのスタイロフォームと
二重に入っているので
夏の暑さで有名なここ多治見市でも
かなり効き目があると思います。

暑さで有名といえば浜松市の天竜も
よく最高気温で名前の挙がる町ですが
ここで建てさせていただいた老舗の
お茶屋さんも
柱千本の家はクーラーの効きがとっても
よいとおっしゃっていました。
実は以前からの業務用の
大きなクーラーを使われていたのですが
あまりに効きがいいので壊れたのかと
思って業者さんまで呼んだそうです。
しかし、異常はなくて柱千本の家
すごさを実感されたとの事でした。

壁に蓄熱効果があるということは
クーラーによっての涼しい温度も
貯めることができるのです。

夏も冬も有りがたいですね。







屋根も葺いてあるので
明日の雨も安心です。

0 件のコメント: