2015年11月27日金曜日

『マー君の無限の可能性・・・8』

今日は昼から
奇跡の復活研究所に顔を出しました。
おじいさんと立つ訓練
すっと立ち上がります


するとマー君が
「立つ練習したから見てて」と
私に言ってくれるではないですか!!

以前、私が
「立ってみようか?」
 と声を掛けても
笑顔もなく斜めを向いていたのですが
今日は午前中にやったことを
全部見せてくれました。


また、3人がかりですが
手摺を使って伝い歩きにも
挑戦しました。

私もその3人のうちの一人に
入って足をを交互に前に出すのを
サポートしました。

1回目は足を動かすのに相当の
力を要しました。
手摺の向こうからこちらまで来るだけで
「ふう~^^;」て感じでしたが
2回、3回とやるうちに
マー君も自分で動かそうという力が加わり
軽くすっと前に出るようになってきました。

それに感心だなあ。と思ったのは
2回目も3回目も自分から
「先生、練習する!」と言うことです。

そしてそれが努力という感じではなく
楽しんでやっているのが伝わってきます。

マー君自身が堀尾を信頼して
毎週楽しみに通ってきてくれるのが
何よりうれしいです^^

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

28日は某病院の理事会で行けませんでした。どんな様子だったか、またお聞かせ下さい。マーくんは確実に新しい世界、新しい次元に入っていってますね。まだこれから壁があるとは思いますが、とにかく大きな飛躍をしたことは確かなようです。

柱千本の家 さんのコメント...

Takashi KOBAYAKAWAさん、マー君んに会いに講演会にいらっしゃるかな・・・?と思っていましたが、理事会だったのですね。マー君は本当にすごいですよ!
2ヶ月前とは別人のようです。成長するスピードが早いです!