2015年11月26日木曜日

『青森から感謝の言葉たち』

麻痺した方と思われる方のメッセージ
10月に青森での講演会を
主催して下さった
理学療法士の中野さんが
遅くなりましたが・・・と
講演会後、皆さんにお願いした
アンケートのコピーを
送ってくださいました。

理学療法士中野さん とは
↓ ↓ ↓
『青森から弟子希望!?』


参加された半数近くの方が
アンケートを書いて
下さったと思われるほど
たくさんのメッセージが
届きました。

その中から少しご紹介したいと
思います。


****************************************

心に、命に・・・じ~んと響くお話しでした。
病気になったからこそできること
学ばせて頂いたこと
「神様からのプレゼント」本当に本当にそうだなあと思います。
堀尾さんのお話しして下さったことが
これからの生き方、命の活かし方に役に立つことを
しっかりと感じました。
本当にありがとうございました・・・



最初から最後までワクワクして聞かせていただきました。
あきらめずに続ける事、少しできたら感謝すること、
また次のステップに向けてワクワクすること。
何も脳卒中のリハビリだけでなく、自分の人生においても
生きていく姿勢でとても大切なことだと思いました。
堀尾さんの勇気をワクワクを
そして病気の捉え方を是非広めていきたいと思います。
ありがとうございました。


今日は大変すばらしいお話しをお聞かせいただき
ありがとうございました。
実体験だからこそ説得力があります。
今日一緒に来た家族(脳卒中)も希望を
持てたと思います。


自分を信じてささいな事でもやり続けることの
大切さを教えられました。
厚みのある素晴らしい人生を送られている
堀尾先生。
感謝、感動の毎日、私も生かされていることに
「ありがとう」を言わせていただいます。
兄も脳卒中で5年前に倒れました。
この本をプレゼントし先生のお話しを伝えたいと
思います。
長い間講演してくださり本当にありがとうございました。
先生の心からの愛を感じました・・・


まだまだ紹介しきれないくらい
メッセージが届いています。




直接堀尾の話を聞いてみたいと思われた方
本当に麻痺が改善するなんてことがあるのか!?と
怪しまれている方
なんか元気がもらえたらな!と思っている方
脳卒中とは無関係だと思っている方でも
大歓迎です。


今年最後の講演会が
岐阜県多治見市にて開催されます。

是非足を運んでみてください!

「麻痺からの生還」堀尾憲市講演会

日時:H27年11月28日(土) 13:00~15:00
場所:バロー文化ホール(文化会館) 2階大会議室
   岐阜県多治見市十九田町2-8
   TEL:0572-23-2600

参加費:無料

主催:齊木 朝男 0572-25-1162



講演会の様子はこちらから
↓ ↓ ↓
『多治見での講演会にて』



0 件のコメント: