2015年11月19日木曜日

『マー君の無限の可能性・・・7』

マー君は先週お休みだったので
2週間ぶりに奇跡の復活研究所
やってきました。

今日はマー君にとって
記念すべき日となりました!

生まれて初めて
足を自分が立ち上がる器官として
使うことができたのです!

これができたことで
”マー君が立って歩く”ということが
夢物語ではなく
現実味を帯びてきました。

今までは手摺につかまり
腕力を使って
”腕で立つ”
という格好でしたが
足で地面を押して
立つことができたのです。

朝3回挑戦しましたが
うまくできませんでした。

それが昼前にもう一度挑戦したら
できたのです!

一回目、マー君は手摺の時と同様
堀尾の手をものすごい力で
引き寄せました。

そこで
足に力を入れることを教え
手の高さを腕に力が入らない位置に
誘導して足だけで立つよう促すと
すっくと立ち上がりました。

そのあとおじいさんとお母さんが
「私もやりたい!」と言って
挑戦しましたが
二人ともできました。

一度コツをつかむと
誰がサポートしてもできるようです。



マー君はおうちでは
全然練習しないそうです。


堀尾は
ご家族に
「決して練習を促すように
しないでくださいね。やらせようとすれば
人はやる気を失うものです。
マー君の気持ちがうちから湧いてくるのを
待ちましょう・・・」
とアドバイスしていました。

それにしても
週一回数回やるだけで
これだけやれるマー君て
すごいですね!

0 件のコメント: