2015年11月4日水曜日

『堀尾式脳卒中の麻痺からの奇跡の復活|普通の主婦になりたい・・・』



10月に神奈川県の
NPO法人わの会主催の講演会で
お話をさせていただきました。


その後参加された方のお一人Kさんが
「是非恵那に行って堀尾さんから
指導を受けたい」と
ご主人と一緒に泊まりがけで
5日間奇跡の復活研究所
いらっしゃいました。


ご主人にとっては奥さんが
そんな積極的なことを言いだすとは
驚きだったそうです。

この方は脳卒中ではなく
パーキンソン病と診断され
もう25年経っています。

将来は車イスか寝たきりになります・・・
と言われ最新の医療も受けて来られましたが
なかなか思わしい結果が出なかったそうです。

堀尾と出会ったのは講演会から
さかのぼること半年前
始めはにわかには信じられなかったそうですが
『奇跡の復活』を何度も読んで
希望を見出していたそうです。

初めてお会いした時は
将来を悲しんでおられる顔をされて
いたそうですが
講演会で再会した時は
別人になっていたそうです。

わたしも今回初めてお会いしたのですが
笑顔の素敵な方だなあ・・・というのが
第一印象でした。

うまく歩くことができなかったKさんですが
車の乗り降りが自分でできるように
なったり
今回恵那で泊まったホテルの家族風呂でも
手摺につかまって入ることができた
そうです。


最終日の別れ際
Kさんは

堀尾さんのおかげで
Kさんご夫妻


わたしの人生変わりました

と固く堀尾の手を握られたそうです。


大人になるずっと前から
誰かの幸せにかかわれる人でありたい・・・
と思い続けてきた堀尾にとって
なにものにも変えられないうれしい
言葉をいただきました。


先日帰宅の途につかれたKさんのご主人から
妻は”普通の主婦になりたい”
今日も練習に励んでいますよ。と
電話をいただきました。



堀尾式リハビリのキモ
↓ ↓ ↓
『リハビリはうどんの切り方と同じ?!』



0 件のコメント: