2015年9月30日水曜日

『山下 白州さんの奇跡の復活への道のり・・・2』

パーキンソン病からの復活を目指している
山下さんが自宅での練習風景を
you tubeにアップされました。


ご自身のコメント
パーキンソン病の克服のためのリハビリの様子です。
車イス歩行を始めた頃は、足に力が入らず、
3メートル進むのに必死でしたが
今は、80メートル位は進めるようになりました。
だんだんと筋力がついてきたのでしょう。
完全復活が出来る日を目指して。!


こちらからどうぞ↓
https://youtu.be/SOjIqLIypSk

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

3回目で3m→80mというのは驚きです。
機能再生とその人の人間的自立が、これほどまでにシンクロしているのも驚きです。
山下さんのYouTube記事をまたフェイスブックに転載させて頂きました。
よろしくお伝え下さい。

柱千本の家 さんのコメント...

人って正しい方法さえわかればいくらでも可能性があるんですね。 
山下さんは訓練前40メートル以上歩くのは大変だったそうです。車イスの訓練で足の招きを脳にプログラムし筋力を鍛え、動体バランスを身に付けたらどこまで歩けるようになるのでしょう・・・