2015年8月8日土曜日

『堀尾式脳卒中の麻痺からの奇跡の復活|相談相手は大事』

心理カウンセラーの
心屋仁乃助さんが
こんなことを
おっしゃっていました。

相談するならそれをやったことが
ある人にしなきゃダメ

当然のことですよね。


でも、私たちって
案外そうじゃない人の意見を聞いて

「やっぱり無理か~」

なんて簡単にあきらめたりしがちです。

それをやったことがある人は
やれるノウハウを持っているのです。

そしてやれるということを知っているのです。


「もう一生車いすですよ」

「これ以上よくはなりません」

と言われた事を簡単に信じなくても
いいのです。

その方は自分が麻痺して
自分で治した経験がありますか。


それをやり遂げた人に聞けば

「大丈夫だよ。きっと今よりよくなるよ」

自信をもって教えてくれます。


相談はそれをやったことがある人に
しましょうね・・・^^


0 件のコメント: