2012年4月3日火曜日

4月3日の現場/薪ストーブ用レンガ積み

レーザーで基準線の墨出し
今日から薪ストーブ用の
レンガ積みでK左官さん現場に
入りました。







防水のルーフィングと
セメントを定着させるためのラス張り
わが社の社長の事を
”けんちゃん”
と呼ぶ社長と同郷の方です。
誰とでも一瞬で友達になる
面白いおじさん(怒られる!)
ですが、写真の顔は
真面目そうですね^^








下塗りの完成

今日のところはここまでで
いったん乾かします。








今日は雨のため外壁張りはお休みで
浴室の内装です。









浴槽と洗い場はユニット化されています。
上部はひのきの板を張ります。
ひのきの板を張らずとも
壁はひのきですが
将来取替えがきくように
二重の構造にしています。

ひのきの浴室は
入った時のヒヤッとする感じがなく
気持ちがいいです。

私の父はカラスの行水でしたが
このお風呂になってから
長風呂になりましたよ。



現場からの帰宅途中は
もの凄い雨と風で前が見えない程
でした。

一旦落ち着きましたが
ブログを書いている今も
台風のような風です。

みなさん何事も被害がありませんように・・・
































0 件のコメント: