2012年4月4日水曜日

4月4日の現場/サヤデザインアソシエイツさんと最終確認

恵那に移住して以来始めて
4月に雪が降りました。
せっかく咲いたレンギョウも
白化粧です。

雪を被ったレンギョウ










現場に向かう前にM様が
工場に立ち寄られました。
薪ストーブを囲み
日本の森についておしゃべり。
そのままずっと話していそうでしたので
お話を遮らせていただきました。(^^*


3時30分から現場で
サヤデザインアソシエイツさんとの
打ち合わせなので・・・



先回伺ったご希望を踏まえ
サヤさんがカーテンと照明の
プランを提示され
1つ1つ確認していきます。









カーテンのサンプルを実際の
窓にあてながらイメージを
見ていただきました。

M様は部屋に差し込む光の量を
調整したいそうで
シェード(紐を引くと折りたたむように
上がるタイプ)やロールスクリーンを
選ばれました。

住宅地ですと昼間はレースの
カーテンを閉めないと落ち着き
ませんがM様邸は高台から下を
望むような景色ですし
遠くに山が見えるロケーション
ですので景色を眺めるのに
最適です。
カーテンを上げて窓を開け放つ
開放感は素晴らしいですよ。


薪ストーブ用レンガ積みは
立ち上げの壁から作るそうです。

左官やさんが
「ブログに載るから髭をそって
歯医者に行って来た!」

というのですが違いがわからないので
今日は顔写真は却下(笑)





写真では仕上げる前ですが
この後きれいな仕上がり
でした。







M様も「恵那への移住と食」というタイトルでブログをされています。
よろしければこちらもご参照ください。






0 件のコメント: