2014年6月25日水曜日

岐阜県加茂郡白川町D様邸 リフォーム8


 建具製作の様子

体の調子がよくなく
「これが最後の仕事だなあ」

と言いながらも
一生懸命作ってくれました。

趣味がたくさんあって
遊びが大好きな方ですが

「やっぱり仕事してる時が
一番いいな」

とも言っていました。




大方できた
D様の部屋

今は細かい手直しを
しています。


D様は何度も
「ややこしい所をやらせて
すまんなあ」と声をかけて
くださいます。

ここの仕事をやらせてもらって
一番よかった事は
D様の人間性に触れられたことです。

D様は木のプロとして生きてこられ
私達の仕事で目に付くことが
たくさんあっただろうと思うのですが
常に先のように声をかけて
温かく見守ってくださいました。



家作りの仕事を通して
こうしたお客様からいろいろなことを
学ばせてもらっています。

皆さんに共通するのは口で
「こういうことが大事だよ」と言うのではなく
その方にとっては当たり前の行動や
生き方でもの凄く大切なことを
教えてくださいます。

本当にありがたいことです。









0 件のコメント: