2014年5月30日金曜日

島根県出雲市のかくれ庵


 先日TVをみていたら
 高円宮家の次女
典子さまと
出雲大社の神職
千家 国麿さんの婚約の
発表の様子が流れていました。

そして思わず声をあげたのは
4月に島根のI様邸を建てる
時にお世話になっていた
かくれ庵さんが映って
いたからです!






床の間の横の飾り棚に
確かに高円宮家の久子さまを
含む記念写真が飾られて
いました。

そしてTVではこの写真の中に
典子さまと国麿さんが
写っていました。

まさにこの場所が
縁結びの場所だったとは・・・


かくれ庵のご主人と奥様には
ご自身の大変な状況から
脱出して
やったこともない
蕎麦打ちという仕事に挑戦し
なんとかなるさ!で自分たちを
信じてやってきたお話を伺い
大変勇気をいただきました。

ご自身の頑張りと
出雲の神様のお力で
ますます発展されるだろうと
強く感じました。







0 件のコメント: