2013年5月21日火曜日

誕生日

5月17日は我が社で一番の先輩の
Kさんの78回目の誕生日でした。

78歳ってほんとかしら・・・?と
思うくらい元気で
”疲れた~”ていう言葉を
ほとんど聞いたことないです。

この日は天井板にオイル塗る作業を
担当しています。

一日中オイルを塗り続けるのも
根気のいる仕事ですが
翌日の現場作業に間に合うよう
一生懸命間に合わせてくれました。


こちらは、
手が足りないので
助けて欲しいとお願いしたら
快く手伝いに来てくださっている
Fさん。

軒に張る板に塗料を塗ってくれています。
乾かしながら2度塗るので
場所の確保を
しながら塗っていきます。

現役の時は大手の会社で
生産管理を任されていたそうで
板の勘定は
おまかせしました。^^



最後は建具職人のYさん。

Yさんの建具が入ると家の格が
上がるような気がします。

いろんな個性ある材料を上手に
活かして作っています。

よーく建具を観察するとYさんの
思いが伝わってきます。








休憩時間になるとみなさんいろいろな
話をしてくれます。

今日は子供のころの戦争の話だったり
昔の人のわが子もよその子も関係ない
子供へのしかり方、
はたまた鮎つりの話や
野菜の話など話題に事欠かないです。
時々三人がいっぺんに話されるので
聖徳太子のような力を身につけなくては
と思う今日この頃です。^^;












0 件のコメント: