2013年5月6日月曜日

岐阜県恵那市松村様邸 建前6

今日はいよいよ棟木が
のります。













壁と丸太の両方を掘り込んで
入れ込みます。

緊張の瞬間


















こちらとあちらと両方が
うまく入るよう息を合わせ
慎重にかけやでたたきながら
差し込みます















二本とも一発で入りました!

丸太を刻んだ大工は夕べから
緊張していたそうですが
ほっと安堵の表情を浮かべていました。

私も(まだ完成したわけではないですが)
いままで毎日毎日”ああでもない
こうでもない”とみんなで
力を合わせて相談しながらやって
きたことが形になり
本当にうれしかったです。


休憩の時間にいただいたジュースと
コーヒーで乾杯をしました。



垂木ものってリビングの空間が
わかるようになりました。






































0 件のコメント: