2013年3月28日木曜日

岐阜県恵那市松村様邸 丸太磨き他

この日は、棟木や母屋になる
丸太の薄皮を磨いています。

サンダーで番手を変えながら
こするのですが
1本磨くのに1日くらいかかり
それが何本もあります。

助っ人のSさんに
「ずっとサンダーでこするの
大変じゃないですか?」と声をかけると
「楽しいです!」と笑顔で返事が
返ってきました。

誰の為に何をやっているかが
はっきりとわかる仕事はやりがいが
ありますね。

Sさんはあと半月したら本業に戻らなくては
いけないのですが 完成したところを
是非見てもらいたいですね。

この後オイルで仕上げたら
とってもきれいになりました。

でも、仕上がった状態はブログには
載せずにおきます。
松村様の楽しみを取っておきたいから・・・^^





それからこちらの工場では
穴を開け終わった
鉄骨にワイヤーブラシをかけています。
    








あとは錆止めとペンキを塗布
して完成です。

鉄工屋さんからペンキ屋さん
までこなします。

0 件のコメント: