2013年4月7日日曜日

ご見学

現在間取りの打ち合わせを
させていただいている
N様と中津川市にある
オール杉作りのK様宅へ
見学に行ってまいりました。

N様は以前に桧の柱千本の家を
2件見学されています。

実は桧の持つ雰囲気と香りに
惚れ込んでいらしたのですが
「杉の家も良いですねえ~
杉も桧もどちらも素敵です」

「やっぱり落ち着く~」

との事でした。


K様はご夫婦で来客を
1段上がったリビング
正面は扉を開けると神棚
待っていて下さって
今年から高校生になる
N様の息子さんに在来工法との違い
を説明してくださったり
暑さ寒さについての経験した
お話をして下さいました。

K様の奥様は
「無垢の木だから乾燥によって
隙間ができたり、ドアの建て付けが
悪くなったりということはあるけど
それらを上回る良さがあります」

「友達が遊びに来ても落ち着く、って
言ってくれるのがうれしいです」

などおしゃっていました。





息子さんの塾の時間があったので
急いで帰らなければいけなかったのですが(といっても1時間以上はおじゃましてましたが・・・)
N様は「ちょっとくらい遅くなってもいいんじゃない?」
と帰るのが名残惜しそうでした。







0 件のコメント: