2013年4月18日木曜日

NPO法人 恵那市坂折棚田保存会様ご見学

今日は恵那市坂折棚田保存会の
方とその関係者の方が
見学にいらっしゃいました。


来年を目途に面白い計画を
練っているそうで
是非それを柱千本の家で
実現したいとのこと。



お三方ともK様宅に感動して
くだっさているのが伝わってきました。



この後、NPOの方がたと堀尾は
場所を移し先程までしゃべっていたそうで


「みなさん感動で興奮してたよ!」

「自分も改めていいものを
作っているんだと再認識したよ」

などと報告のTELをもらいました。



私自身も今日皆さんのお話や
喜んで下さっている様子に触れ
力を頂きました。
日々のプレッシャーに押しつぶされそうに
なる時もありますが、今までやってきたことの
答えや意味を柱千本の家に住んでいる方々や
見学にいらっしゃたかたに教えていただいている気がします。


明日も以前建てさせていただいたお客様が、「柱千本の家を島根で広げたい」
との事でお話を伺いに行ってきます。

偶然にも今日、NHKのクローズアップ現代で大規模建築の木造化について放送していました。
日本は資源のない国ではなく、資源を活かしてない国だと思います。
ぜひとも森林資源を活かしてみなさんと感動を分かち合いたいです。







2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どうもこれで投稿できるのか心配で再度アップします。先日はありがとうございました。名刺も渡さずにしつれいしました。柱千本の家ー木が呼吸する家、人のライフスタイルさえも変えていくような素晴らしいコンセプトでした。田口さんと実現に向けて動いてみます。被災地にもアプローチしてみます。私のホームページにアップしましたら、やはりいい反応でしたよろしければのぞいてください。松本国昭でのぞけるはずです。
それから私の社団法人のHPもremson.or.jpでのぞいてみてください。kmatsu.sf@gmail.comがアドレスです。

柱千本の家 さんのコメント...

コメント有難うございます!

”人のライフスタイルさえも変えていくようなコンセプト・・・”というお言葉に
よくあの短時間の間に汲み取ってくださいました。と感心する思いです。

生意気かもしれませんが、少しでも人様の幸せに係われるように・・・との思いで
家作りをしております。 ですから、見学にいらっしゃったお三方の感動がこちらまで
伝わってきって本当に嬉しく思いました。


またの機会にいろいろお話できるとうれしいです。HPも覗かせていただきます!