2013年1月9日水曜日

長野県栄村 H様邸  お世話になった方々

 今回現場が遠いこととも
あり、本体工事は柱千本の家で
請け負い、その他の工事は
広瀬工務店社長広瀬さん
地元の広瀬工務店にお願い
しました。

栄村では復興住宅の建設ラッシュで
地元の大工さんは大忙しです。

造作作業に入って1ヶ月という
短い期間でしたが
お施主さまには
お正月を新居で迎えていただきたい
という思いで何とか工事を
終えることができました。

広瀬社長には短期間にたくさんの
業者さんが入るという
大変な状況でしたが
上手に采配していただき
効率よく仕事が進んでいき
本当に有り難い限りです。




 ご両親の寝室に
仏壇を造作する大工さん

こちらの仕事がやり易いよう
気を使ってくださり
ありがとうございます。

 

 キッチンパネルのカット
システムキッチンもこちらの
大工さんが組み立て
何でもこなしてしまう
2階の造作

”材料は無駄なく使う”が
信条の年配の大工さん
雪の中材料の搬入

(偶然にも昨日散髪したところ^^)


外壁張り

最初は口数が少なかったが
実はとってもお茶目な大工さん














外壁張り
写真を撮るのは好きだけど
撮られるのは大嫌いと言われましたが
ちゃんと撮らせてくれました。^^
一番元気でおもしろい大工さん


この方が歌う”おら東京さ行くだ”
が私のお気に入り













見たこともやったこともない
”柱千本の家”を
いろいろ思うこともあったでしょうに
みなさんもくもくと仕事をしてくださいました。

休憩時間は大工さんが話す地元の
言葉が外国人が話してるがごとく
聞こえていましたが、終わり頃には
同じポイントで笑えるようになりました。

最後の最後にどちらが分担の仕事か
という内容で、一瞬空気が固まりましたが
すぐに解消できわだかまりなく
終えられた気がします。

また栄村で建てることがあれば
本体工事から一緒にやりたいですね。



最後は栄村楼蘭のお二人と


ご主人が積極的に村の方との
出会いの機会を下さったり
たいへん楽しかったです。

お店が終わってからお二人と
おしゃべりしていた日もありました。

もう、会えなくなるのが寂しいなあ。
と言って下さいましたが
私たちも同じ気持ちです。




このブログに登場していないたくさんの方にも
大変お世話になりました。
この場をかりて感謝申し上げます。

0 件のコメント: