2012年10月2日火曜日

長野県栄村H様邸 材料

今日ようやく最後の材料が高山から
届きました。

配達担当のお兄さんが新車で運んで
くださいました。

なかなか来なかったので材料が
届いてほっとしています。












Kさんが昨日きのこをたくさん採った
からときのこの炊き込みおむすびを
みんなに持ってきてくれました。

「嫁がでかした(作った)からばかに
うまない」
なんて言ってましたが、しばもちや
いぼこぼりとか言うわたしにとっては
初耳のきのこがたくさん入っていて
とってもおいしかったです。きざんだ
梅干がアクセントになってました。

「今度はくりおこわを持ってくる」
と休み時間に栗を拾っていました。


家に帰ると母の手作り栗きんとんが待っていました。

秋っていいですね~^^



0 件のコメント: