2012年10月7日日曜日

岐阜県恵那市松村様邸打ち合わせ3

4日木曜日の夜、松村様と打ち合わせをしてきました。

先回の打ち合わせでできた案とそこからさらに3つ程プランを考えて提示させていただきました。
ご主人も洗面に棚が置けるスペースを取れるようにアイディアを出して下さってました。
奥様は対面キッチンではなく南面にキッチンを寄せて全体が広く感じられるようにしたい。との
ことで、ちょうどそのプランも考えてあったのでお見せして、こちらのほうがよい。とのことになりました。

初めて家を建てるので、最初はよく分からなかったかもしれませんが、松村様の生活スタイルは
松村様が一番ご存知なのでいろいろなプランを考えるなかで、すこしづつ”こうしたい”が形になってきたような気がいたします。


以前建てさせていただいた 恵那市のO様が「友達の友達」ということが分かり、今度家を見せて
もらうことになってる。とのことでした。直接、住んでいる方に「実際はどうなんだ」ということを
聞けるというのはとても良いことですね。


最後にご主人が席を外されて居る時、同居しているお母様がお手製の漬物や梨など
出してくださいました。その時、「自分がいいと思っていた柱千本の家を息子も気に入ってくれて有りがたい」と手を合わせていらっしゃいました。

0 件のコメント: