2012年10月24日水曜日

岐阜県恵那市松村様邸 打ち合わせ4

今朝は中央アルプスが真っ白になりました。
恵那で暮らしていて幸せに感じる景色の一つです。


夕べは松村様のお宅へ打ち合わせに行ってきました。
題は打ち合わせ4 となっていますが、合間合間にもお邪魔させてもらっています。

松村様は最初、間取りのことはよく分からないとおっしゃっていましたが、ぜんぜんそんなことは
なくて、平面の間取りを頭の中で立体で捉えて ここはこうした方がいいと思う、とか
こちら側からの階段の上がり方は違和感を覚える。など捉えていらっしゃるのが素晴らしいと
思いました。より、松村様の感性に近づいていっているのでうれしいです。

普通はなかなかこうはいきません。でも、ご安心ください。ここまで立体で捉えることができなくても
丁寧に詰めていけば必ずその方らしい家が出来上がります。


「うちの土地に段差があるのがネックだと思っていた」とおっしゃっていましたが
その段差があったからこそ、松村様らしい個性的な家ができそうです。


明日契約をさせていただく段取りになりました。


0 件のコメント: