2015年12月23日水曜日

『マー君の無限の可能性・・・10』

マー君が奇跡の復活研究所
くるのも あっという間に10回目と
なりました。

毎回笑顔で来てくれて
うれしい限りです。

こんなマー君でも
一度行かないと言いだしたら
なかなか大変なようで
修学旅行で新幹線に乗る前
”行かない”と言いだし
苦労したことがあるそうです。




この日は久しぶりに
車イスで歩く訓練をしました。
どうもこの訓練は
興味がなさそうです・・・












それよりも
車イスから立ち上がったり
実際に歩く方をやりたいようです。





















歩く訓練の時
私もサポートをしました。

私は後ろから抱えて
倒れないように支えました。

するとマー君が足を前に出そうと
するたびに
上半身まで力を入れて
必死で一歩を出そうとするのが
伝わってきます!

ものすごい熱も伝わってきます!

カメラを通して見ているのと
実際に体感として伝わってくるものは
ずいぶんと差がありました。


”歩く”というのは
こんなにもマー君にとって
大変な作業なのに
笑顔で
”先生!訓練する!”て
言ってたんですね。

何が彼を突き動かしているのでしょうか・・・









1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マーくんの正面笑顔いいですねえ。何が彼を衝き動かしているか?それはヒトの本来持つ根源的なチカラでしょうが、是非知りたいものです。