2015年10月29日木曜日

『講演会 in青森!』

青森在住の理学療法士中野さんが
マイクを持っているのが中野さん
”堀尾憲市さん応援隊”なるものを
結成し賛同した理学療法士や
言語聴覚士の方たちの協力を得て
青森での講演会が実現しました。

午前中は脳卒中の麻痺の方に
訓練の指導と相談を行い
午後は講演を行いました。



会場のイスが
足りなくなるのではないかと心配するほど
たくさんの方にお集まりいただき
ました。



みなさん真剣な表情で話を聞かれ
大笑いしたり
時には涙したりされていました。

その涙は悲しみの涙ではありません。
あきらめかけていた人生に
希望の光を見つけた
感動の涙だったのでは
ないでしょうか・・・

その証拠にたくさんの
感想が寄せられ
この講演会を開いてくれた
中野さんに対する
感謝の言葉があふれて
いたそうです。


中野さんは現在
訪問リハビリの仕事をされて
いますが、常に患者さんに寄り添い
少しでも良い情報があればと
日々模索されていました。

そんな中野さんに奇跡的に
堀尾の本が紹介され
「これだ!」との直感に従い
岐阜まで足を運ばれました。

そしてこの情報を青森の人にも
知らせたいとの思いで
講演会まで企画され
この日を迎えることができたのです。

自分は良いと思ったけれど
地元の人に受け入れられるか
不安もあったことでしょう・・・

しかし、中野さんの思いが
青森の方々にも伝わり
話を聞いた方の心に
希望の灯を灯すことができたのです。

この中野さんの行動が
これからたくさんの人の
人生に影響を及ぼしていくことでしょう・・・




青森を訪れた際 素晴らしい方と
ご縁をいただきました
↓ ↓ ↓
『奇跡のリンゴと奇跡の出会い』







0 件のコメント: