2015年6月28日日曜日

脳卒中の麻痺からのリハビリ教室      『すごいです!』


堀尾の著書「奇跡の復活」 http://www.amazon.co.jp/奇跡の復活-脳卒中麻痺からの生還-堀尾憲市/dp/4885218942 に出会い
衝撃を受けて
是非ともこの目で確かめたいという
リハビリのプロのかた2人が
見学にいらっしゃいました。

お一人は先月もいらした
青森の理学療法士中野さんと
名古屋で接骨院に勤めながら
柔道整復師を目指していらっしゃる
山下さんです。

山下さんは
手をかざして
パワーとかを出し
回復させるような方法だったら
どうしよう・・・と内心不安だった
そうですが

まったくそんな不思議な力を
使ったものではなく
理論もしっかりしてるし
実際に改善していく結果をだしているのが
すばらしい!
と終わってから感想を伺った際に
感動した様子で語ってくださいました。

そして部屋に入った瞬間
みなさんが明るいのにびっくりした。

ともおっしゃってました。

中野さんも
堀尾の指導する方法だけでなく
人間性に少しでも長い時間触れて
吸収していきたいと
翌日はみなさんはいらっしゃいませんが
青森に帰るぎりぎりまで
堀尾の話を聞いていくそうです。


0 件のコメント: