2013年2月19日火曜日

工場見学&お宅拝見

先週の日曜日、先回現場調査をさせていただいたN様が
家族4人で工場と恵那のI様宅を見学にいらっしゃいました。

簡単にパネルが出来る工程を説明させていただいてから
ひのきのおが屑のにおいをかいでいただいたところ
「やっぱりひのきはいい!」と奥様はとっても気に入って
いらっしゃいました。

それから車で20分程のI様宅に場所を移しました。
N様が希望されている家の大きさがI様宅と同じくらいなので
参考になるかと思いご案内いたしました。

リビングや寝室の広さも実物で確認してリビングはこの位
有ればよい、とか子供部屋はこの位で十分だけど
寝室はもう少し広いほうがいい。など具体的な感想がでてきました。

またI様宅は勾配天井で空間が広いので、図面で6畳とあっても
実際には広く感じます。


1級建築士と私と二人でたたき台のプランを考えて行き
実際の柱千本の家を見ながら住んでる方の意見を伺いつつ
N様が今どういう生活スタイルで新しい家ではどう暮らしたいか
という思いを伺いながら打ち合わせは進みました。



恵峰ホームニュースで柱千本の家を知り
「こんな家に住みたい!」と言ってくれたという中3の長男さんに
帰りの車中で
「実際の柱千本の家に行ってみてどうだった?」
と伺ってみると
「初めて行った家なのにすごく落ち着いた」と
言ってくれました。

次の日奥様から電話を戴いたときにも
「息子が本当に気に入ってました。」とのことでした。
「主人はどこかのペンションみたいだなあ。
まあ、そのうち慣れるか」とおっしゃっていたそうですが
高床式の基礎が気に入ってるそうです。







0 件のコメント: