2013年2月19日火曜日

恵那松村様邸 造成工事 4

しばらく天気の都合や丸太の製材なので現場がストップしていたのですが
今日はなんとか雨は止んだので造成工事を少しでも進めたい。との事で
L型よう壁を据えるのを手伝いに行ってきました。

造成工事も業者さんにお願いせず自分たちでやることで少しでも
お客さんの負担が少なくなるように・・・との思いでやっているのですが
松村様邸はなんとお父様が造成工事を一生懸命手伝ってくだっさています。

「いい、いい、重いのは俺がやるから小林さん(私)はそこで見てて」
これって反対じゃないかなあ・・・お客様は見てて私が動かなくては!

もちろん見ているわけにはいかないので、一緒になって一輪車で砂を運んだり
セメントのから練りを作ったりよう壁を据えたりしました。
「もうちょっと右!もうちょっと低く!う~んばっちり!」なんていいながら
1個据える手伝いで行ったのに「今日はばかにはかどる」などと言われ
調子に乗って3個据えるところまで一緒にやりました。

久し振りに現場で動いてほんと~に楽しかった!図面を描いているより
実は楽しい!しかもお客さんと一緒になって一つのものを作りあげていくなんて
最高です。


お昼にはお母さんが「今日は嫁さんの誕生日で赤飯を炊いたから
食べてって」と手作りみそで作った味噌汁と一緒に出してくださいました。
一目で料理が上手なのが伝わってきて、一口頂くというまでもなくおいしかったです。

どのお客様もそうなのですが、私達を家族のように扱ってくださるのが
本当にうれしいです。

セメントを練りながら心が熱くなるのを感じました。




0 件のコメント: