2012年3月21日水曜日

お施主様見学

本棚を眺めるM様(左)と社長
ロフトの階段手摺の部分は
たくさん本を持っていらっしゃる
ご主人のための本棚に
なります。
今は棚板が入ってない状態です。

現場までの車中で”断捨離”の話になり
「今、本をどんどん整理してますよ~」
なんておっしゃてましたが、本棚を見て
たくさん入りそうなので もうちょっと
残せるかな??と思われたようです。

写真ではわかりにくいですが
ロフトからリビングを見下ろすところにも
本棚があります。


ハーフユニットバス
こちらはハーフユニットバスを
設置したところです。
浴槽と洗い場がユニット化されてますが
上部は自由な内装ができます。










風呂の床下
ユニットバスの床下です。


基礎が高床式になっているので
万が一の水漏れでもすぐに
発見できますし、点検補修も
簡単です。

また、高床式は床下浸水に
なっても平気です。











パネルを作るKさん
余談ですが工場で働く仲間で
最年長(75歳)のKさんが
「今朝山菜おこわを炊いた」
とみんなの分を持ってきて
くれました。

わたしは当然炊飯器で炊いたと
思っていたのですが、なんと
朝から外で釜戸に火をおこし
セイロでKさんの作ったもち米を
蒸したそうです。

今日の昼食はふきのてんぷらと
ともに春を味わいました。^^





0 件のコメント: