2012年3月29日木曜日

3月29日の現場/電気工事


今日は外壁のサイディング張りが
始まりました。

窓の木枠が際立ってなかなか
いい感じです。






外壁張りや基礎工事、屋根工事など
なるべく自分たちで施工して
お客様のご予算に合う
よう工夫しています。

そのかわり、人手が限られて
いるので、日にちがかかって
しまうのが難点です。






階段下カウンター

キッチンの背面に当たるのでレンヂを
乗せたり、食器を収納したりできます。

結構たっぷり入りそうです。






電気工事も始まりました。

「親切、丁寧、早い!うーん、
早いはないかな?」

とおっしゃてましたが
電気配線は根気仕事で
私なら頭の回線が
こんがらがりそうですが
丁寧に手早くされてます。

しかも、本当に親切ですし
こちらの要望にも気持ちよく
答えていただけるので
有難いです。

アース付きコンセント
カバー取り付け前
お付き合いさせていただいてる
業者さんがみなさん良い方
なので仕事がやり易いですし
現場が楽しいです!

業者さんといえば
17時頃 (有)小塚工業の社長が
颯爽と現れ(今日は現場仕事はない日)
草もちを届けてくれました。

(有)小塚工業さんは岐阜県の
輪之内町といって恵那まで高速で
1時間以上かかるところの方なのですが
「地元においしい草もちがある」
と言ってしまったがために
「草もち食べたい」
とみんなにせがまれ
「近所まで来たから」と本当に
食べさせてくれました。

よもぎの香りが口の中に
広がって いくつでもいただけそうな
おいしい草もちでした。



0 件のコメント: