2015年5月28日木曜日

脳卒中の麻痺からのリハビリ教室  『家族の力』

もくもくと車いすでの
訓練に取り組んでいるのは
愛知県で漁師をされているKさんです。

Kさんは、地元に大好きな奥さんと
まだ幼い子供達をを残し
お母さんにサポートしてもらいながら
恵那市内にアパートを借りて
ちこり村でのリハビリに通われています。


先日、Kさんに聞いてみました。

「リハビリ病院での訓練ですでに
装具を付ければ
歩けたのに、
どうして
こんな大変な思いをしてまで
ここで治そうを思ったんですか?」


「自分ひとりだったらやらなかったと
思うけど、妻も子供も両親もいるから
やるんです!」

「今までやっていたことが
全部できるようになりたい!」


と答えてくれました。


誰かのために頑張る力って
すごいですね!

0 件のコメント: