2014年8月23日土曜日

脳卒中の麻痺からのリハビリ教室 「兵庫県からの生徒さん」


今日は兵庫県からKさんが
ご夫婦で参加されました。


2週間くらい前でしたでしょうか?

本業の建築の仕事のお昼休みに
堀尾が
「今大阪の方からインターネットで
記事をみて電話した」
という方があったよ。と
教えてくれました。

次の日も次の日も次の日も
熱心に電話があったようです。

そして今日初めてチコリ村へ
足を運ばれました。

リハビリ病院を退院してから2年半ほど
在宅でリハビリしてもらったり
針治療をしたりして装具と杖を使って
200メートルくらいは
歩けるようになったけれども
それ以上の進歩がなかったそうです。

何かないかとネットで探していたところ
恵峰ホームニュースに載った

「装具も杖もなしに歩けるようになった」

という記事が目に留まりさっそく電話をした。

とおっしゃっていました。


今まで療法士さんに習ってきたことと
全く違う概念なのでびっくりされたでしょうが
ご夫婦とも熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

今日は恵那に泊られ
明日は特別に教室が
開かれるようです。




0 件のコメント: