2012年8月2日木曜日

M様邸 木製倉庫基礎工事

基礎工事
今日は恵那のM様邸の木製倉庫兼
作業部屋の生コン打ちでした。

どんな出来上がりになるか楽しみですね^^




実は今朝奥様からメールをいただいて
庭に植えたドウダンツツジが枯れかかって
きたがどうしたらいいですか?との事でした。

私が見た限りではまだひどくなっては
いなかったので安心しましたが、
基礎工事が終わってから工事の者に
水を撒いてもらいました。

水を撒くといってもM様邸の敷地は広い
ですしドウダンツツジも沢山あるので
毎日となると大変な作業です。

そして水もジョウロでシャワーのようにかけるのではなく
根元にホースの口を突っ込むようにしてどぼどぼに
なるくらいに水をやったほうがいいようです。

根付いてしまえば水遣りしなくても大丈夫ですが、今年植えたばかり
なので夏を乗り切るまで安心できないですね・・・


















0 件のコメント: