2012年7月9日月曜日

恵那M様宅の近況


駐車場からM様宅の眺め
M様が恵那に引越しをされて
1ヶ月半近くになりました。

家の前の駐車場に株立ちの
シャラの木とヤマボウシ、
周りにはさざんかを植えさせて
頂き雰囲気が変わりました。

玄関の入り口や車止めには
枕木が使ってあります。




この日はサヤデザインアソシエイツさんに
2階の物入れに勾配天井に合わせて
目隠しのカーテンを設置して頂きました。

少しシャリ感のある落ち着いたグリーンが
家の雰囲気になじんでいます。

M様も「これで片付け仕事もやる気が出る」と
とても喜んでいらっしゃいました。

もうすぐ娘さん家族が泊まりにいらっしゃるので
間に合ってよかったです。


























作業後のおしゃべり
写真の手前に写っているラグマットは
サヤさんに紹介していただいたお店
REAL Style 名古屋
購入された奥様のお気に入り!

一度織物になった布をほぐして
マットに織りなおしたもので素朴な
温かみのあるものでした。

家の周りや中のインテリアもすこしづつ
ご夫婦の理想に近づいていって
とてもお幸せそうでした。


また自然に囲まれた生活も
「とても贅沢な暮らし」と感じて
いるそうです。
名古屋までの電車通勤も恵那から
ですと座って行けるのでとっても
楽だとおっしゃっていました。

最寄り駅までの自転車通勤は
行きは下り坂でよいのですが
帰りは昇り坂で30分かかるので
さすがにまいっているかと思いきや
トレーニングだと思えばなんてことは
ない。とのことです。

確かにジムに通う必要もないですね。^^



ご主人は以前は寝付きが悪く枕元で
本を読むのが常だったそうですが
柱千本の家ではあっという間に眠れてしまうので
驚いたそうです。

「ベッドも布団も枕も一緒なんですけどね・・・」

「あと、この家に住むと都会に仕事に行きたくなくなっちゃうんで
ブログの注意事項に追加しといたほうがいいですよ(冗)」

とも言われてしまいました。

ありがたいような困った話です。^^*















0 件のコメント: