2016年3月10日木曜日

『マー君の無限の可能性・・・12』

しばらくブログを書くことが
できなかったので
久しぶりの投稿となりました。

毎回このブログを楽しみに
していた方からどうしちゃったのか?
との問合せもありましたが
またぼちぼち書いていきたいと
思います。

この日はマー君の様子に
大変関心を持っていて
時々ブログにコメントを
載せてくださっている
小早川さんが初めて
奇跡の復活研究所
見学にいらっしゃいました。

マー君にとっては初めて会う
知らないおじさんのはずなのに
小早川さんに興味深々・・・。

すぐに打ち解けて
「小早川先生!」と呼んでいました。


前回私が見たマー君は
いままで興味のなかった車イスの
訓練を一生懸命やるようになっていました。

それだけでも驚きだったのですが
今回はおじいさんに足を動かして
もらわなくても自分で
右足、左足と交互に動かせるように
なっていました!
また、この日は
絵を描くことにも挑戦。

マー君が興味のあることは
なんでもやらせて
マー君の秘められた可能性を
引き出したいと思っているのです。

マー君のおじいさんは
「家ではこうした時間を
とってやることができないんですよねえ」

とマー君がうれしそうに取り組む姿を
眺めていらっしゃいました。





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

見学させて頂き、ありがとうございました。マーくんは想像通りの人でした。人間としてのレベルでいえば、これ以上は望めないほどの人格者です。お祖父さんがまたすばらしい。よき人達の結びつきが産みつつある物語ですね。