2013年6月18日火曜日

岐阜県恵那市松村様邸 照明器具打合せ

この日はインテリアコーディネーターの
手前がサヤさん
サヤデザインアソシエイツの
サヤさんと照明器具の
打合せです。


照明器具はお客様にご用意
いただく形を取っておりますが

「この家に照明が付いた様子が
さっぱりわからないしメーカーの
カタログを見てもピン!
とくるものがない。」

との事でしたので
ご自身も柱千本の家に住んでいる
サヤさんを紹介させていただきました。

サヤさんは快く「相談だけでものりますよ」
とサヤさんの自宅で照明の使い方を
見せてくださいました。

この日は松村様宅での打合せで
松村様のお好みに合いそうな器具の資料を
たくさん持っていらっしゃいました。

「これ、いいっすねえ~」

とサヤさんが勧められた器具を
気に入られた様子でしたので
私も嬉しくなりました。

ある程度決まった段階で現場に
移動し取り付け位置の確認。

図面で見ているだけでは取り付け位置の
空間と器具の大きさ等のバランスが
取りにくいので実際にメジャーで図りながら
ひとつずつ位置を決めていきました。

部屋に立ってみると「やっぱりこっちの角のほうがいい」
とか「ここの照明は一つでもいいかも」と発見がありました。



照明器具の好みや部屋の明るさに対しては
お一人お一人価値観が違います。

また、生活習慣も違います。

照明器具はセンスの良いものをこだわりたい方も
あれば 出来るだけお値打ちなものにしたいかたも
います。

間接照明でムードを出したい方もあれば
明るいのが一番の方もいます。

サヤさんはお客様の求めているものに沿いながら
サヤさんのセンスをプラスして素敵な提案をして
くださる有り難い存在です。



0 件のコメント: