2016年6月16日木曜日

『マー君の無限の可能性・・・16』

先週マー君は散髪をしてもらうために
お休みで2週間ぶりの参加です。

マー君は奇跡の復活研究所に
来るのを
本当に楽しみにしているそうで
前日の夜は興奮して
なかなか眠らないそうです。

おばあさんが
もう寝たかしら?と部屋を覗くと
「グー、グー」と寝息を立てて
いたので安心して顔をひょっと
覗くと、ニコーと目が合ったとのこと。

そのいたずらっぽい顔が
目に浮かぶようです。


おじいさん曰く、最近は
少し反抗期になったそうで
おうちでは言うことをきかないことも
あるそうですが
それは人としての当たり前の成長ですから
私はその話をうれしく聞いていました。

しかし、ここでは
マー君の素直さとやる気は健在で
この日も自分から
「先生!立つ練習してもいいですか」と
積極的に訓練していました。

0 件のコメント: