2014年9月27日土曜日

岐阜県白川町D様邸 リフォーム完成


掃除を手伝うお嫁さん
寝室部分の造作が終わり
お嫁さんが掃除を手伝って
くださいました。















この日は9人兄弟のお父様の
妹さん方がいらっしゃいました。

「この建具、学校行く前磨いていったよ」

「子供は座敷には入らせてもらえなかった」

「一番奥の部屋(現寝室)に飯台をおいて
食事していた」

など 親御さんがこの家を大切に扱っていた
お話や思い出話を伺い

つくづくこの家を残したまま 新居が
できてよかったなあ。と思いました。





床は赤ちゃんがなめても安全なように
蜜蠟ワックッスを塗布しました。


















一生懸命塗りこんでいて
ふと外に目をやると
大きな虹が架かっていました。

まるで完成をお祝いしているかの
ように・・・





























0 件のコメント: