2013年8月10日土曜日

岐阜県恵那市松村様邸 外壁完成~足場ばらし

工事も終盤戦に入り
外壁がほぼ完成しました。

ご近所さんが通りがかりに
「いい色だねえ。」と
軽トラの窓越しに
声をかけてくださいました。

写真よりも実物のほうが
外壁の紺色
サッシのシルバーと
軒の木の部分の
対比が素敵です。




足場のあるうちに樋をつけます。



















いよいよ足場をばらします。


ここ数日の暑さのなか
重い足場を片付けるのは
大変な作業。
私も苦手な作業です。


「足場がなくなると、良くなったねえ」

とつい言ってしまうのですが
足場は本当に縁の下の
力持ちです。
今まで高所の作業ができたのは
足場のおかげ。しかも
私達の命を守ってくれていた
大切な存在です。

感謝しながらひとつずつ
部材を片付けました。





感謝といえば
朝、松村様のお母様と
お話していた時

「建て始めた時は早く完成して
欲しいと思っていたけど
もうすぐ出来てしまうと思うと
みなさんに来てもらえなくなるから
なんだかさみしい」

とおっしゃて下さいました。

有り難い事です。














0 件のコメント: