2015年8月23日日曜日

『ご見学』

来月講演会を予定している
神奈川県のNPO団体の代表のKさんと
20年来の気功仲間のSさんと
お二人で見学にいらっしゃいました。

以前に堀尾が向こうへおじゃまして
脳卒中の麻痺の改善について
説明した時
今日いらしたKさんは
最初簡単には受け入れ難く
ご自身でも意地悪な質問をした。
とおっしゃっていました。

しかし、話をよく聞いていると
ご自身が勉強された気功との
共通点を見出し
これは!と思われたそうです。

そしてあとで堀尾の著書
『奇跡の復活』を読んで
びっくり仰天してすぐに
気功仲間のSさんに電話したところ
Sさんはその日のうちに
ご自宅の千葉から
神奈川まで話を聞きに飛んで
いらしたそうです。

Sさんの患者さんのなかに
脳卒中の麻痺でお困りの方が
いらっしゃるとのこと。

ですからその方に役立つよう
ご自身の目で今回
確かめにいらっしゃいました。

前を歩く堀尾を見ながら
私に「本当に麻痺してたんですか?」
と開口一番尋ねられました。

「どちらが麻痺していたか
わかりますか?」

「???」


一日目はいろいろなお話しを
させていただきましたが
Sさんはもともとエンジニアであることから
堀尾のロボットを動かすソフトの話を
脳に応用した仮説に合点がいったようです。

二日目は実際に
奇跡の復活研究所にいらっしゃる方と
触れ合いながら
現場をみてより確信を持って
帰られたご様子でした。

お二人の持っている
”気”の高さが素晴らしく
お話ししているだけで
元気をもらい
楽しい気分になるのを
感じました。





0 件のコメント: