2015年8月12日水曜日

『奇跡の98歳』


今年1月
堀尾はいつもお世話になっている
恵那市岩村町のくるまの河田さんに
出来たばかりの「奇跡の復活」
持っておじゃましました。

社長の奥さんが
自分の分と
2年前に脳卒中で倒れた
おばあちゃんの分と
2冊買ってくださいました。


すると、数日後奥さんから
電話が入り

「うちのおばあちゃんすごいに!(すごいよ)
あの日一晩で読み切っちゃって
次の日もまた最初から読み返して
”ここ見てみい、わしもまた歩けるって
書いてある!”って言うんですよ!」

早速堀尾はその日に
社長のお母さんの部屋に
おじゃましました。

「指はね、いい方の手を
麻痺した手で握るんですよ」

「布団の中でいいから
足をこうしてまげたり、伸ばしたり
してくださいねえ」

とリハビリのやり方を教えて
帰ってきました。

それから3カ月ほど経った
4月再び覗いてみると
指はゆっくり動くようになり
何と寝室にある広縁で
車いすの足運び運動が
できるようになったのです!

これには、さすがの堀尾も
驚いたそうです。

年は関係ない。
満98歳のお母さんでも
希望を見つけることができて
正しい運動をすれば
改善するということを
教えてくださいました。



そして先週の日曜
「おばあちゃん、ちょっと
弱ってきてね・・・」と伺い
また、お母さんの部屋に
おじゃましました。

「ああ、本の先生・・・
あの本を他の人にも
教えてあげたいから
2冊欲しい・・・」なんて
言ってくださいました。

「おかあさん、これも読んでみて」

と現在執筆中の
『続・奇跡の復活』
お渡しすると早速読み始めて
くださいました。
どちらが麻痺した手かわかりますか?
左手です

『続・奇跡の復活』
再び希望の灯になることを
お祈りします・・・









続 奇跡の復活はこちらの本になりました
↓ ↓ ↓
『麻痺は治る』




発症から9年経ったかたでも回復!
↓ ↓ ↓
『2ヶ月の成果』



0 件のコメント: