2015年10月1日木曜日

『マー君の無限の可能性・・3』

マー君が奇跡の復活研究所
来るのはこの日で3回目。



マー君の成長は著しいです!

自分の車イスから
ちこり村の車イスに乗り換えるのは
難なくこなしてしまいます。

この日は初めていらした
お母さんに自分が挑戦する姿を
見せたいと
車イスから床へ降ろしてもらい
手摺を使って立ち上がると
言います。


降ろしてもらった場所から
手摺まで2メートル以上あります。

今まで家では足を全く使わず
匍匐前進のように移動していた
マー君が、いつの間にか
膝を使うことをあみだし
ハイハイに近い形で力いっぱい
手摺に向かいます。

手摺の前まで進み
必死に手摺につかまり
右手の力だけで立ち上がろうとしたり
体の向きを変えてみたり
不自由な左手をなんとか
手摺に絡ませたりしながら
何度も何度も何度も挑戦するのです。

全くあきらめません。






気が付いてみると
一時間経過していました。

マー君の体は熱を帯び
筋肉もガクガクしています。

でもマー君はずーっと笑顔で
お母さんのほうに向かって
「みて~」と言いながら
自分の力で膝立ちまで
できたのです!

できないことでも
やろうとしてできたのです!


後からSさんから

20年間育ててきて
こんなうれしいことはない

というお電話をいただきました。

帰りの車のなかでも
マー君はニコニコで帰ったそうです。


マー君の成長が気になる方はこちら
↓ ↓ ↓
『マー君の無限の可能性4』





3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

フェイスブックに転載致します。

柱千本の家 さんのコメント...

いつもありがとうございます。マー君の様子をビデオに撮ったのですが
容量が大きくてブログ上では掲載できませんでした。しかし、映画を見ているような
感動的な状況でした。機会があったらKOBAYAKAWAさんにもお見せしたいです。

Unknown さんのコメント...

できればCDかDVDで見せて頂ければ有り難いですが…