2016年1月27日水曜日

『堀尾式脳卒中の麻痺からの奇跡の復活|こころのリハビリ』

週末を利用して10回ほど
車いすを使った訓練をするSさんとご両親
奇跡の復活研究所に通われた
神戸のSさん。

私自身は一度もお会いする
機会がなかったのですが
先日装具なしで歩けるようになって
卒業されていかれました。

関西の大きなリハビリ病院で
訓練を2年間受けたそうですが
思うように回復しなかったそうです。

お母さんは
「息子が元に戻るためなら
どこへでも行きたい!!」と
強い意志をもっていらしたところに
堀尾憲市著の『奇跡の復活』
知人から紹介され
岐阜までいらっしゃいました。


第一日目、さほど訓練もしてないうちに
Sさんは
「もう僕は帰ります」と言いだされたそう。

こんなことで治るとはとても思えなかったのでしょう・・・

でも、堀尾の話を聞き
自分が元の姿に戻る意味に気が付き
『奇跡の復活研究所』にかけてみようと
思い直され
その日のうちに
年末までの週末のホテルの
予約をされたそうです。

それから月から金は仕事をし
週末は新幹線でちこり村まで
通われることになったのです。

毎週、毎週地道な訓練を重ね
装具なしで歩けるようになりました。

最終日の帰り際
お父さんが堀尾の手を固く握り
涙をこらえながらお礼を言われたそうです。


数日後
お母さんから弾んだ声で
お電話をいただきました。
「息子が元のやさしい姿に戻りました!!」

今までは自分の事で一杯だったのでしょう。
希望もなく、もう自分はこれでいい。と
諦めていたのかもしれません。

しかし、奇跡の復活研究所に通われるなかで
体だけでなく
心ももとの姿になっていったんだなあ・・・と感じました。



後日、堀尾がSさんのことを
みなさんにお話ししてる動画



講演会後の感想の記事はこちらから
↓ ↓ ↓
『青森から感謝の言葉たち』


0 件のコメント: